料理が趣味なので、せっかくなら作った料理を
      載せてみようとブログを作ってみました。
          本ブログはコチラです^^
         →らあめんぶぅぶろぐ
   ※所詮、男の日曜料理ですので分量等いい加減です。
       技術的な過度の期待はご遠慮ください笑

2013年04月14日

手羽と大根の煮込み

和風出汁であっさりと。

P1130826.jpg

【手羽と大根の煮込み】
まんまですね。
手羽と大根を昆布と鰹の和風出汁であっさりめに仕上げました。

※材料
手羽 食べたい分だけ
大根 食べたい分だけ
鰹節 一掴み程度
昆布 1カット?くらい
砂糖
塩 
醤油


※作り方
昆布と鰹を水から出汁を取る。沸騰直前に昆布を出す。鰹から良い感じに出汁が出たら濾して調味料を適用投入。煮込んで完成。

作り方なんて載せる意味ないですかね笑
今回は名古屋の友達にもらった「つけてみそかけてみそ」なる駄洒落味噌を使うために薄味に仕上げました^^
にしても名古屋の味噌は甘いですね。辛口を頂いたのですがまだまだ甘い。っていうか辛口じゃなければどんだけ甘いのかという。
なので未だに冷蔵庫で眠ってるんだけどしようかな…笑
お粗末さまでしたm(__)m
【関連する記事】
posted by 遊男 at 14:35| Comment(2) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さりげなく、しかし確実にエビス・・・
私としては見逃してはいけない事案ですね^^

この献立ならビールも良いですが口当たりの軽い芋焼酎で合わせたいところですかね。と個人的要望(笑
Posted by iwa at 2013年04月24日 21:58
>iwaさん
さすがに目の付け所が違いますね^^
確かに芋焼酎辺りに合う味付けです。というかこの時たぶん芋焼酎飲んでたと思います笑
Posted by 遊男 at 2013年04月25日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。